こだわってみるのもいいか

*** 気になる話題など ***

あまり読まれてない漫画が好き

漫画の内容が好きなタイトルはたくさんあります。例を挙げると数え切れないほどの数になります。それだけ漫画が大好きなんですよ。

あらゆるジャンルの漫画を好んで読みますので、中には変わったタイトルなども好きだったりする。例えば関ジャニ∞の漫画などいい感じで、女子向けかもしれないけど男が読んでもおかしくないような気がする。

また鋼の錬金術師などとてもいいですね。こちらは男女共にお勧めできるかもしれないけど、かなりメジャーな漫画になるので知っている方も多いでしょう。

ちょっとあまり誰も読んだことがないような漫画が好きだったりもします。なので漫画サイトなどでもあまり読まれてなさそうな作品をチェックしたりする。

またランキングなど参考にしたりもしますけど、やはり自分は知り合いなどの意見を参考にしたりしますね。漫画は人の意見って結構大切だと思っているのです。


お酒入りのチョコレートの注意点

高級そうなイメージのあるお酒入りのチョコレートですが、コンビニに置かれていることも多く間違えて買ってしまう人もいるでしょう。

お酒入りのチョコレートは苦味が強くアルコール独特のにおいがあるため「苦手だ」と言う人もいれば「大人っぽい味で好きだ」と言う人もいます。

ですが、お酒入りのチョコレートは“お菓子”に分類されるものの、アルコールが入っているので食べる時には注意が必要です。

特に車を運転する人は、運転前に食べてしまわないよう気をつけましょう。

アルコール度数が高いお酒入りのチョコレートですと酔うかもしれませんし、体の中にアルコールが入るので“飲酒運転”とみなされる可能性もゼロではないのです。

過去に「お酒入りのチョコレートを食べて運転したら飲酒運転で逮捕された」という事件が実際にあったほどですから、お酒入りのチョコレートを食べる時は気をつけて下さい。

どうしても食べたいのであれば車を運転する予定がない日、もしくは帰宅してから食べるようにしましょう。

出先でチョコレートを買って食べる場合はお酒が入っていないかどうか確認すること。お酒入りチョコレートだと知らずに食べて飲酒運転になっただなんて嫌ですよね。

Copyright © こだわってみるのもいいか All Rights Reserved.